ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ブログをしている人は買い占めない率高い?

職場の上司が花粉症なのでマスクを買いにドラッグストアに行った時の話。


「店員さんがトイレットペーパーをダンボールから棚に並べてる横からオバチャン達がかっさらってレジに走って行ってた。
それだったら棚に並べず、直接ダンボールから持ってってもらったほうが手間が省けるよね」と。



一体どんな人が買い占めしているんだろう、、、


上司は、『オバチャン達』とは言ってたけど。


奪い合うように買い占めるオバチャン達。


恥ずかしくないのかな?


こんなに「デマですよー」って情報が流れているのに。


危機感ハンパないのかな。


それはそれである意味大事なことのような気もする。


だって「家族のためだもん!」っていう『家族愛』が根底にあるってことだもんね。


否定も肯定もしません、私。(←事なかれ主義?)



ただね、私が読んでいるブログ、、、ブロガーさん達は一様にして買い占めしない派の人が多い気がする。


逆に「なんで買い占めなんてするのよー、本当に欲しい人が困るじゃん!」と、憤慨している人が多数。



なんとなくだけど、買い占めする人ってブログしてない人が多いのかもな~、なんて、どーでもいいこと考えちゃいましたって話。



ちなみに、、、ドンキにトイレットペーパー、売るほど置いてあった☆