ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

おとうさん元気だった。

一人暮らしのおとうさんのところに様子見に行ってきた。


いつも娘だったり、姉がいたりで2人だけで話をするのはいつ以来だろ。



前日に行くことを伝えていたから、さつまいものオレンジ煮と黒豆を作ってくれて、、、


あと、娘の就職祝ってことで、ピザやイチゴ、美味しいパン屋さんのパンを買って持たせてくれた。


本当なら米寿のお祝いを私がしないといけない状況なのにね。



お昼過ぎに行って、夕方までノンストップでおしゃべり。



1年かけて持ち物の片付けをし、それから老人ホーム(?)に入るつもりでいるとのこと。


入りたい施設も見学に行ってて、かなり前向きだ。


それは本心なのか、本当はこのまま今のことろに住みたいのか、私にはわからない。


きっと、私がおとうさんの年齢になった時にわかることなんだろうな。



とにかく、おとうさんは元気だった。


絵の教室にも通ってたし、その絵をヤフオクで売って評価も良いらしい。


妹がすごく心配していたような鬱々したところは見受けられなかった。


良かった♪