ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ついに感染者が出た。

先日、我が県で第1号となるコロナ感染者が出たとニュースになった。


〇〇地区在住、30代自営業の男性。


2月初旬から体調が悪く病院を転々としていたとのこと。



ほらね。


うちの県だけ感染者がいないなんてあり得ない話だったのよ。


もう既に感染者がウヨウヨ(?)しているに決まってる。



職場で、この感染男性のことをアレコレ非難している人もいる。


まるで犯罪者扱いだな。



もーね、なんか慎重になりすぎるというか、ビビリすぎるというか。


いや、半分オモシロがっているようにも見えるけど。



いっそ、全員感染者になればいいんじゃね?なんて、ひねくれ者の私は思ったりするわけ。


そしたらみんなに免疫が出来て強くなるんじゃないか、とかね。


もうこうなったらヤケクソだね。



って、感染して苦しんでいる人(亡くなった人)がいるのにね、ごめんなさい。




野球もサッカーも、もしかしたらオリンピックも、、、


今年1年はひっそり息をひそめて生きていかないといけないのか、、、



その昔『感染列島』って映画があったけど、怖かったもんな。



なんとなく「そのうち収まるでしょ」という、楽観的な考えは通用しないのかな。


ああ、オチが見つからない。