ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘、ドタキャンで凹む。

娘の元カレ、彼女と別れたらしい。


情報源は美容院の店長。


すごい偶然だけど、知り合う前から二人同じ美容院を利用していたそうだ。


ま、それは置いといて。


それでかどうか、元カレから「一緒にネットカフェに行かない?」と連絡が来て行くことに。


なんとなく、ちょっと嬉しそうな娘。


『復縁してくれーーー☆』と、ガッツリ嬉しい母(私)。


娘も元カレと別れて、何人かやりとりしたり、実際に会ったりしたりもしたけど、なかなか相性の合う人に巡り合えなくて、、、


そうすると元カレの良いところ、良かったところが思い出されて再確認するという、、、


私は元カレのこと、すっごくすっごくお気に入りだったのでヨリが戻ればいいな、とずっと思ってて。


だから今回のお誘いはモトサヤに収まるキッカケになるといいな、と思っていたのに、、、


どうやら前日の夜に用事が入ったとかでドタキャンに。


理由をハッキリ言ってくれれば納得できたんだろうけど『用事』としか言わなかった元カレに不信感あらわの娘。


そして意外(?)と凹んで、やさぐれていた。


その様子を見て、「あー少しは楽しみにしてたんだなー」と同情する母。


娘いわく「大切にされてる感がない!」と、落ち込みを通り越して怒りにも似たような感情をぶつけてきた。



いやいやいやいや、私に当たられても。



あーーー、元カレくん、残念だよー。