ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘のおデート。

娘が例のアプリで知り合った男子とおデートに行って来た。


『古着ショップ巡りが好きなとこ』が決め手(?)で会うことになったらしい。
同じ年で、相手はまだ専門学生。


住んでるとこ、通っている学校が娘の通勤途中にあること、馴染みの美容院が同じだったこと、と、共通点(?)もいっぱいで、会う前からテンションアゲアゲで楽しみにしていた様子。


その日娘は仕事休みで、相手の学校終わりの3時半に待ち合わせして、帰ってきたのが8時過ぎ。


カフェでお茶したり、古着屋さん巡りをしたらしい。


帰ってきてから、ずぅーーーーーーっと、ガールズトークならぬマシンガントークが止まらない!!!


また次に会う約束も取り付けたみたいで、ルンルン♪


私相手にひとしきり話した後は友達にラインで報告。


その友達も最近彼氏が出来た子なので(娘はまだ友達どまりだけど)お互いキャイキャイと楽しいみたい。


「あーーー、やっと恋バナができるぅ~。恋バナって楽しぃ~☆」と、浮かれポンチ全開。


私も「それでっ?それでっ?それでっっっ???」と、前のめりで話を聞いて煽って、、、


でも最後に「まだ今は『恋に恋してる状態』なんだと思う。ちゃんと相手のいろんな面を見て、付き合う付き合わないを決めるようにね」と、釘(?)を差しといた。


ま、こおゆうことは周りが何を言っても、最終的には本人の勘というか、感情レベルを信じるしかなんだけどね。



最初は『アプリで出会う』ってことにすごく抵抗があった私だけど(昭和の人間なモンで)今のとこ、今回の出会いは楽しいものになったようなので、いいご縁だったのかな、と思おうとしている。


これから彼氏になるのか、友達のままなのか、、、
話を聞いてる限りだと、とても好青年のように思う。
なので娘がフラれる可能性もあるってことよねー。


ケケケ


心配しても仕方ないので、見守ることにしておきましょう。