ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

久しぶりのソーインぐぅ〜。

三連休のうちにやりたかったことのひとつにソーイングがあった。


作ったのは、、、


ランチベルト。


そう!あの、お弁当を包むベルト。


雑貨屋さんや、もちろん百均も、いろんなお店で探してみたけど、なかなか気に入ったのがない。


で、たまたま百均で可愛いゴム(赤のストライプ)を見つけて、これにワッペンをつけたらオリジナルで作れるんじゃ、と思い、ゴムひもとプーさんのワッペン(アップリケ?)を買って帰った。


ゴムひもをテキトーな長さに切って縫い合わせ、その継ぎ目にワッペンを縫い付ける。


これをソーイングと呼んでいいものかどうか、、、


縫い目を見て、今どきの小学生の方が上手なんじゃないか、ってくらいの出来。


おまけに思いっ切り針で指を刺してしまい流血。


でもって、長さがテキトー過ぎて出来上がりがブカブカでやり直し。


ああ、やっばりむいてない。


でも、残りのゴムひもと家にあったミッキーとミニーのワッペンであとふたつ作成。


ワッペンの可愛さでちょっとご満悦☆


ソーイングできる人、ほんと尊敬しちゃうワ☆