ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

思い通りにコトが運ばないと不機嫌になる私。

整体に行くのは夫が仕事休みの日。


先日も仕事終わりの私を迎えに来て整体に行った。


帰りに(娘が夕食いらないと言うので)二人でスシローへ。


それからドンキで買い物して帰ってきた。


あ、途中で八百屋スーパーで買い物もしてたので、買い物袋にして5袋分はあったかな。



買ってきたものをそれぞれ冷蔵庫や棚に収めていたら夫が


「これ消してもいい?」と聞いてきた。



ドラマを録画して、観たら片っ端から消していきたい夫。


うん、わかる。


私も溜まっていくのは好きじゃない。


でも、それ、今、聞く???


私、仕事帰りで、やらなきゃいけないこといっぱいあるんだよ。


しかも今、荷物(買った物)を整理しているの見てわかんない???


買い物中や、帰りの車の中、にこやかに話しをしていた私だったが、その一言に

「あ゛?」と、超・超・超不機嫌に。


そしたら「どしたんや急に」と、おののく夫。


『急に』じゃ、ねーわ!



確かに、消してもいいドラマを確認するのに1分もかかりはしない。


でも、私は今、これ(片付け)がしたいのよぉぉぉぉ!!!



てか、私がそおゆう性格だってこと、いい加減学習しろよっ!


ほんっと、空気(←私の雰囲気)読めないんだからっっっ!!!



ちっ!