ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘の仕事始まりが迫ってきている。

来週の月曜日から、いよいよ再就職先の仕事が始まる娘。


掃除のバイトも5ヶ月間、よく頑張りました☆


学生時代のバイト(スーパーレジ打ち)の時もそうだけど、周りの人に恵まれていた。


いつもいつも人に恵まれている娘。


だから、今度のところも大丈夫だと思う。



あ、前回辞めたとこのオーナーさんは、ちょっと違ってたけど。


それでも『親の欲目』で、娘にも問題あったけど、オーナーの方が問題アリアリだった!!!と、思っている。


結局残りの従業員、全員辞めたので。



娘は、ちょっと気の利かないとこがあるけど、素直で真面目で努力家だと思っている。


仕事内容は今のとこ『受付事務』としか聞いていないけど、法律に関わる業種なので、本人が資格を取るとまではいかなくても簡単な(?)知識くらいは必要になるのかな。



まあ、とにかく始まってみないとなんとも言えないけど、、、



娘よりワクワクして、落ち着かない母なのであった。