ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

『頭痛』じゃなくて、痛いの。

職場に「定期的に頭が痛くなる」という、いわゆる『頭痛持ち』の後輩女史が何人かいる。


天気に影響されたり、月イチのものに左右されたり、、、


あと、風邪をひいた時とか。


そおゆう話を聞いていると、どうやら私は『頭痛持ち』ではなさそうだ。


そもそもめったに風邪をひかないし、体調不良にあんまもりならない。


なのに2日前から頭が痛い。


もしかして風邪でもひいたのか?と思ったけど、熱も出なければ鼻水も出ない。


朝になったら頭が痛いのも治まって、、、


でも、夕方になるとまた頭(左の後ろ)が痛くなってきた。


そうなると、「血管が詰まったんじゃないか???」と、ものすごく不安になる。


脳梗塞、クモ膜下、、、


そおゆうお年頃だもんなぁ~。


朝、目が覚めて


「ああ、今日も生きててよかった」って、心底思う。


でも、なんだろ、この痛み。


謎。