ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

久しぶりのパフェ。

娘のバイト生活が終わり、久しぶりに一緒にお出掛け。


お昼ご飯、娘が食べたいと言うのでハンバーグ専門店へ。


でも、私は外で食べるハンバーグがあまり好きではないので、きなこパフェにした。


ショーケースに並んでいる食品サンプルをジィーーーっと見ると、カップの下半分はどうやらあんみつで埋まっているみたい。


うーーーん、、、


あんみつの寒天があんまり好きじゃないんだよねー。


でもま、他に食べたいものもなかったので、きなこパフェに決定。


パフェを食べるのも久しぶり♪


目の前に運ばれてきたのはクリームたっぷり(山盛り)のパフェ!


「わーい、わーい☆」と、そのクリームをパクリと一口食べたら、、、


そのクリームが『ソフトクリーム』じゃなくて、『生クリーム』だった。


ゲゲゲーーー。


パフェに生クリーム使うのって、アリなの???


しかもあんまり冷たくなくて、甘くもない。


でも、残すのは私のポリシーに反するので全部食べたけど、なかなか箸(スプーン)が進まない状態。


娘がハンバーグを完食してもまだ食べきれない。



今度から初めてのお店でパフェを頼む時は、クリームの種類を事前に聞いたほうがいいな。と、思った出来事だった。