ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

おニューのバック。

いつ以来かなぁ~、ちゃんとしたバック買ったのって、、、


あ、『ちゃんとした』って言っても、金額にして2万円ちょっと。


でも、今、使っているのは娘が買ってくれた5,000円のバックなので、通勤用に、ちょっと、ちゃんとしたのをずっと欲しいと思ってた。


デパートに行く度にカバンコーナーを覗いて見てたんだけど、イマイチ「欲しい!」と思えるバックに出会わなくって、ずっと保留にしたまま。


先週、娘と出掛けた時(生クリームパフェ事件の時)に、やっと見つけた。


茶色と赤色で、悩んだんだけど、赤色はお取り寄せになるって言われて、買うなら「今でしょ」ってことで、茶色の方をお買い上げ~。


形はトートバックなので、結構荷物がガシガシ入る。


お弁当も斜めにならず、まっすぐ入る☆(←ここ重要)


ポケットもいっぱいあるし、内側が水玉生地なのが、ポイント。



持ち手はこげ茶色なのがアクセントになってて、見れば見るほど「素敵☆」「これでヨカッタ☆」と、ご満悦。



定年まで、もうバックは買わないかもなぁ~。


大事に使おっと♪