ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

初めてのマスク。

通勤バスの車内アナウンスで「感染防止のためマスクの着用や咳エチケットにご協力ください」と流れていた。


周りを見渡すと、少し前までは7割程度のマスク率だったのが、今じゃ9割を超えている。


もしかしたら私以外全員マスクをしている勢い。


私は自分が風邪でもひかない限り(予防のための)マスクはしない主義だった。


が、こうなってくるとマスクをしていない人はまるで非国民扱いにもなりかねない。


てことで、バスの中だけ限定でマスクを着けることにした。



持っていた使い捨てマスクのプリーツを広げ、ワイヤーを鼻の形に曲げ、いざ装着!


く、く、苦しいぃぃぃぃ。


マスクって、苦しい!!!



自分のタイミングで呼吸ができない感じ。


まるで人工呼吸器でもつけている感じ。(←つけたことないけど)



これで自転車に乗ってる人ってすごいなー。



バスを降りたら速攻で外した。


すぅぅぅぅぅ、はぁぁぁぁぁ



あぁぁぁ、生きてるって感じ☆



早く、コロナ終息しますように。と、本気で思った朝だった。