ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫、鼻水で練習休む。

三度の飯よりバレー(練習)が好きな夫。


卒業式、入学式で体育館がずっと使えなかつた友人チームの練習が再開した。


夫は自分所属チームでもないのに毎週参加している。


ま、気楽に楽しめるんだろうな。


強いチームで練習メニューも充実しているらしいし。


でも今回、


「鼻水が出るので今日は練習休む。今から帰る」


と、夫からラインが来た。



珍しいな。そんなに体調悪いのかな?


帰って来た夫を見たけど元気そう。


「体調悪いの?熱は?」


「熱はない」(←いや「測ってない」だろ)


「よそのチームだから、迷惑かけちゃいけんと思って(休んだ)」と、殊勝なこと言ってた。


ふーん、一応常識あるんだ☆


ちょっと安心した。