ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘の職場で1週間休む人が、、、

入社して、ずっと娘の教育係(?)だった、50代の女性が発熱したとかで1週間休むことに、、、


ま、ま、まさか、、、


そんな話を聞いたらなんだか私も頭が痛くなってきた。


ま、ま、まさか、、、


って、娘がピンピンしているんだから、私が感染なわけないよね。



まだ私の身近なところで感染した話は耳に入ってこないけど。


夫は接客業だし、娘も私もフツーにバス通勤してるし、感染してない確率はゼロではないよね。




5月の連休明けまで外出自粛要請が出たってことは、今年のゴールデンウイークはおうち時間を楽しむしかないね。


今ちょっと企んで(考えて)いるのが、ミシンを買おうかなーってこと。


あ、マスクは作りませんよ。


自分、不器用なんで。



まっすぐ直線縫いしかできないので、お弁当箱を入れるキンチャク袋を作ろうかな~って。



まずは、感染しても軽く済むように健康な身体を作らなくちゃ☆