ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

「何時に帰る?」がメンドクサイ。

夫が仕事休み(平日)の日は、夫が夕食を作る。


今までは練習があったので、テキトーな時間に作って練習に行ってたので気にならなかったんだけど、、、


ここ最近(コロナ影響)練習がないので三人揃って食べたいのか、私と娘に「何時に帰る?」とラインをしてくるようになった。


わかる。わかるよ。


帰宅時間に合わせてアツアツ出来立てを食べさせたいって気持ち。



でもそれが2日続いた日、娘が帰ってくるなり「毎回『何時に帰る?』って聞くのやめてくれない?」と夫に言っちゃったよぉーーー。


わかる。わかるよ。


私にも同じライン届いてるから。


でもね、作る側としての気持ちもわかるからさ、メンドクサがらずに返信して欲しいと思うわけよ。


今は自粛ムードでだいたい決まった時間に帰ってくる娘だけど、それまでは寄り道したりして1時間くらい遅い時もあった。


当日になって「今日は食べて帰る~」なんて日も。


私はテキトー(臨機応変?)だからいいけど、今の夫にはそれは通用しないかなぁ~。



早く、練習再開にならないかな、、、