ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

コロナに試されている。

自粛要請なのにパチンコ屋さんが自粛してない。


ってことで叩かれ(?)てる。


名前(店名)を公表するとかしないとか。


公表するだけなのかな?


罰金とか取っちゃうのかな?


罰金払うくらいなら休むってことになるんだろうな。


休業したら助成金(?)出るみたいだし。


てか、お店を開けてることにヤイヤイ言ってるけど、そこに行ってる人がいるわけで、、、


なんだろな、きっと、今、人間のモラルみたいなものを試されてるんだろうな。


って思う。



マスクしても予防にならないってわかってても、「マスクの着用をお願いします」と言われるとつけちゃうし。


心の中では「家に閉じこもってなくても大丈夫なのに」と思ってても、ちゃんとステイホウムしてるし。


一応『常識人』として振る舞っているけど、内心は「完全に防げるわけないから意味がない」なーんて思ってるんだよねー。



コロナに試されてる、私。