ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ヤクルトさん出禁に。

職場に毎朝ヤクルトさんことヤクルトレディさんが来ている。


私も夏場は冷たいカフェオレを買ったりしているけど、冬場は寒い(冷たい)ので買ってはいない。


でも、何人かは毎日ヤクルトだったり、黒酢だったり、ジョアだったり買って飲んでいる。


が、ここにきてコロナ騒動で出禁(?)にすることになった。


なんとなくだけど、私の会社は『ゆるいとこがある』と思っていたので出禁措置は意外だった。


別にヤクルトさんに肩入れするつもりはないけど、なんだかなぁ~と。


外部の人をシャットアウトってことなんだろうけど。


そんなこと言っても、宅急便や郵便屋さんは出入りするわけで。


ヤクルトさん一人を出禁にしたところで。って思うのよねぇ~。



そんなことを思う私はやっぱり甘いというか、ゆるいというか、危機感が足りない(少ない)ってことなんだろうね。


でもね、東京から会議参加のために(この時期に)出張で来た人もいるし、なんだか矛盾してません???



って、ただ単に誰にでもいいから文句(?)言いたいだけなのかな。


自覚症状ないけど、ストレス溜まってんのかなぁ~、私。