ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘、初の休日出勤。

今回の仕事は事務職で、基本土日休みの勤務形態なんだけど。


事務所は土日(祝日)関係なく営業しているので、そこはシフト制になっている。


入社して1ヶ月経ったので、娘もこのゴールデンウィーク(祝日)から出勤メンバーに。


1ヶ月分のシフト表を手帳に書いていたので見せてもらって、家のカレンダーに書き込んだ。


2日土曜日は出勤になってないのに、何を勘違いしたのか仕事に行くつもりでいる娘。


私「明日、出勤になってないよ」


娘「かあさんが書き間違えたんじゃない?」


私「・・・・・」(←最近いろんなことに自信がない)


手帳をもう一度見せてもらって確認したら、やっぱり出勤になってない。


娘もだんだん自信がなくなってきて、「とりあえず出社してみて、違ったら帰ってくる」と。


結局、違ってたんだけどねー。


別の日とシフト変えてもらったとかで、その日は仕事をして帰って来た。


ま、初っ端で失敗しとけば、次からは大丈夫だと思うから、良かったと思うことにしよう。


それにしても、、、ヤレヤレだよ。