ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

後悔などあろうはずがない。

娘が唐突に


「かあさんは、ばあちゃんに『産まなきゃよかったって思ったことある?』って聞いたことある?」


と、聞いてきた。


ん?なんかややこしいな。



でも、真剣に聞いてきたので私も真剣に


「そんなこと聞いたことないよ。だって『産んでヨカッタ』と思ってるに決まってるもん!」


と、答えた。


「すごい自信!」と、ケタケタ笑ってたけど、なにか思うことがあったのかなぁ〜。


もちろん娘のことを産んだこと、、、出会えたことも『ヨカッタ』と思ってる。


でも、少しでも、1ミリでも、娘が「自分を産んだことを後悔しているのかな?」なんて思ったとしたら、それはそれで淋しいかも。



イチロー選手の言葉を借りるなら、、、


タイトル通りだ☆