ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

お父さん、救急車で病院へGO。

いつも通りの朝だった。


家族のグループラインにも、いつも通りのメッセージがきてた。


「ぐっすり寝て今起きたよ 2度目のおはよう ところで昨日〇〇ちゃん(娘)からハガキが届いております ありがとうございました じいちゃんも元気で頑張ります」


あ、5時に1度目の「おはよう」が来てたんだった。


早く起きすぎたぁ~って。



で、その2回目のメッセージを送ってから胸(心臓?)が痛くなったのか、自分で救急車を呼んで病院に行ったらしい。


10時半くらいに「救急隊から連絡受けた」と、姉からラインが来た。


たまたま私の職場近くの病院だったので、「ちょっと様子を見に行ってみよう」と思い、仕事を抜けさせてもらった。


この時はまだ詳しいこと(病名、症状)は何も聞いていなかったので、前回(肺塞栓)の時と同じような状態なのかな~と、軽い気持ちだった。


自分で救急車を呼べるくらいだから意識もしっかりしているんだろうし。



救急処置が終わって「今からCT検査に行きます」と、処置室からストレッチャーに乗って出てきたおとうさんはグッタリしてて、この時初めて「ただことじゃないな」って思った。