ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

こんな時でもアレコレ心配。

CT検査の結果、病名『急性大動脈解離』


心臓の上の血管が破れているらしい。


その場合は緊急手術適用らしく、「すぐに手術しないと危険な状態です」との説明だった。



な、な、なんですとーーー!!!
こ、こ、怖いーーー!!!


何年か前に肺塞栓で運ばれて駆けつけた時は「大丈夫じゃけん、もう帰りんさい」と元気だったので、今回もそんなつもりでいた私。


でも今回は全然余裕なくて(←当たり前だけど)、会話をするのもしんどそうで、、、



待合室で待ってたらおねえちゃんが到着。


CT検査が終わってICUに移った時に呼ばれ、手術前の準備をしている間、「傍に行って話をしてもいいですよ」と言われたので「大変だったね」と声をかけた。


それなのに、おとうさんったら、デイサービスや生協に「連絡入れておいて欲しい」と、息も絶え絶え伝えようとしていた。


そんな心配よりまず自分のこと心配しろーーー!と思ったけど、まだそんなこと考える余裕があったってことなのかな。


看護師さんも苦笑いしてた。



でもお陰でちゃんと連絡できて助かったよ☆