ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ベテランナース(妹)の見解。

3つ下の妹はベテランナースだ。


医療に関していろいろ詳しい。


今回、お父さんの手術で大阪から駆けつけてきた。


私と姉はコロナのこともあるし、手術といっても今生の別れになるわけじゃないので、落ち着いてから来ればいいと思ってたし、本人にもそう伝えた。


ら、メッチャ怒られたらしい。(伝えた姉が)


「大動脈解離をナメんなよ!」みたいな。


手術前に先生からも、いろんな後遺症の可能性の話を聞いていたけど、妹はそれよりもっとシビアで、「もとの生活には戻れないと思う」と。


これまで似たようなケース(高齢者の大動脈解離手術)を見てきた経験上の言葉なので信憑性は、ある。


私は(多分姉も)退院すればまた元気に今まで通りの生活を送れるものと思って(希望・願望)いたので、なかなか受け入れられないでいる。


まあ、アレコレ考えてもなるようにしかならない。


まずは、麻酔から覚めたおとうさんに早く会いたい。