ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

お父さん家の片付け。

お父さんと面会できるまで妹が実家に泊まっている。


てことで、この際大々的に「片付けをしよう!」ということになった。


とりあえず入院中に賞味期限が切れるもの(主に冷蔵庫の中身)は処分しておかないといけないし。


ま、すでに賞味期限が切れたものがわんさかあったけどね。


一人暮らしアルアルだろうけど。



妹は「元の生活に戻れない」を前提にすべてを処分したいみたいで、趣味のもの(油絵関係、ダンス用CD)を捨てようとしていた。


あと「また買えるものはその時に買えばいいし」と、まだ使えるもの、食べれるものもどんどんゴミ袋に入れようとしてた。


「(退院して)お父さんに確認してからでもいいんじゃない?」と、ある程度阻止したけど、なんだかか切なかったなぁ~。



観葉植物、あじさい、メダカは一旦我が家で引き取ることに。


元気に戻ってきたら返すつもりだけどね。



それにしても、、、


絵筆は500本くらいあったし、CDも、絵具もダンボール箱いっぱい、額縁も50枚くらいあって、、、


楽しい、充実した人生を送っていたんだな、と改めて感心ししちゃった☆