ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

やっぱり捨てられない。

お父さんの家で出たゴミは、我が家に持って帰って捨てることに。


仕事帰りの夫に迎えに来てもらい、車(ワンボックス)の3列目をたたんでギュウギュウうに詰めて持って帰った。


それでも積みきれなかったゴミは、ベランダに山のように残っている。


それはまた、後日引き取りに行くことに。


姉も妹も「さすが〇〇くん!頼りになるわぁ~☆」と、持ち上げて(?)いた。




とりあえず我が家のベランダに運んだゴミ。


燃えるゴミやプラスチックゴミは、本当にゴミなので収集日に捨てた。


でも、不燃ゴミとして袋に入っていた食器はやっぱり捨てられなくて、、、


未開封の調味料や、賞味期限内のレトルト食品も全部持って帰って来たんだけど、それを見た夫が


「おとうさんが帰ってきた時に、なんにもなかったらガッガリするんじゃない?」と。


もちろんその時には、ある程度のものを買いそろえるつもりではいるけど、持って帰ったものも我が家で使わず、そのまま持っていこうと思った。


食器もキレイに漂白して保管。



夫と、そのあたりの価値観が一緒でヨカッタと思った♪