ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

実家片付けの続き。

急ぐことでもないけど、妹がいる間に片付けに行っておこうと思って、日曜日また朝から実家へ。


仕事休みを取って、ずっと泊まり込んでいる妹がいろいろ頑張ってくれていた。


ベランダのゴミを移動して、キレイに使えるベランダに変身☆


冷蔵庫の中もピカピカ☆


壁一面に貼ってあった写真やメモ、絵のモチーフになるイラストも全部剥してあって、サッパリしていた。


剥がしたものをファイルにまとめるつもりでいるようで、ファイルやクリアポケットも大量に買ってきていた。


まあ、自分の家じゃないから掃除するしかないよねー。


自分の家だと、ついいビデオ見たりしちゃうもんねー。(←私だけか)



私の出番はなさそうだったけど、冷蔵庫を少し移動したり、食器棚を掃除したり、、、ちょっとは役に立ったかな。


それにしても、改めて片付けを進めていくと、同じものがアチコチからザクザクと出てくる。


ハサミなんて20本以上あった!


そしてわけのわかんないコード類が押し入れケース1個分も。


一応分類してジップロックに入れてはみたものの、果たして必要なものがあるのかどうか、、、



退院したお父さんと一緒にまた片付けよう。