ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

8人乗り。

我が家の車は前にも書いたけど、8人乗りのワンボックスカー。


3人家族なのに8人乗り、、、


しかも夫は通勤で車を使うので、無駄に大きい(燃費がかかる)気がしてる。


でもでも、「キャンプに行くにはこのくらいの大きさは必要なんだ」と、納得もしてる。


去年車検を受けたので買ってから4年は経つのかな。


あ、まだ全然買い替えとか考えてるわけではなくて。


もしかしたら、最後の車になるかもしれないし。(←10年以上乗るつもり???)



ただねー、やっぱり7人乗りがよかったーと最近思い始めたので、次に買う時の参考のために記録として残しておこうかと。


ほんとは夫には、颯爽(?)とランクル(←私の好み)に乗って欲しいと思ってるんだけど、夫が「どーしても」と言うのでデリカ。


その前の車もデリカ。
その前の前もデリカ。


どんだけデリカが好きなんだよっ!



初代のデリカは7人乗りで、2列目がベンチシートじゃなくて個別になってた。


肘あても付いてて、乗ってて安定したし、3列目に移動するのも椅子を動かさずにできたのがすごく楽だった。


まああまり3列目に座ることはないけど、両親を乗せたり、試合の時はチームメイトを乗せたりするので楽なら楽な方がいい。


いつもは助手席に座るんだけど、先日2列目に座って、改めて独立した椅子がいいーーーーと思った次第。


ああ、車が欲しくなって来たーーー☆