ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

お弁当のごはんのお供。

今回、お父さん家の冷蔵庫から引き揚げたものの中に海苔の佃煮があった。


我が家では買わないシロモノ。


普段の食事では使わないので、お弁当のごはんの上に載せて消費している。



その日のおかずに合わせて、ごはんの上に載せる具(?)は替えているつもりの私。


豆ごはんの時は、子持ち昆布。


おかずがアッサリ目だなぁ~って時は、鶏そぼろ。


あとは、なめたけだったり、鮭ほぐし、梅干しと塩こぶのコンビ。


で、今回佃煮が加わったことで、バリエーションが増えたからか夫が「最近毎日ごはんに載っているものが違って楽しみ」と、ウキウキ(?)しながら言ってきた。


えっ?!それがそんなに嬉しいのっ???


おかずがいつもワンパターンでも、文句も言わず食べている夫。


私もとりあえず自分の好きなものが入っていれば(好きなものしか入れないけど)OKな人。


そんなことで喜んでもらえるなら、毎日日替わりで違うもの載せちゃうよぉー☆



てことで、最近いろんなお弁当ブログを参考にしている。


って、「今頃?」って言わないでぇーーー☆