ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

給付金手続きでコピーが必要って、、、

我が家にも給付金手続きの書類が届いた。


自治体によって書類の書き方が異なるらしいけど、我が家に届いたのは、銀行口座を記入するだけだったかな。


意外と簡単だなぁ~って思った。


ただ、通帳と免許証のコピーがそれぞれいるみたいで、、、


プリンターがあるからコピーはできたけど、パソコン(プリンター)のない家庭はどうするんだろう、、、


たちまち、夫の実家にはパソコンもプリンターも、ない。


夫は「コンビニでコピーするんじゃない?」って言ってたけど、結局夫がコピーをしたようだ。


「ばあちゃん『10万円あげる』って言わないかなぁ~」なんて言ってたけど、もらえなかったようだ。


いつまで親のスネをかじるつもりだーーー!!!


まあ、今回、会社は倒産するし、お金はいくらあっても困らないけどね。


それに、ばあちゃん達は悠々自適な生活してるから、給付金なんてアテにもしてないだろうけどね。



じゃなくて。



コピーって、なかなかハードルが高い人、多いと思うんだよね。


それって、省くことできないのかなぁ~って、思ったって話。