ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

扇風機、高かったのに、、、

私の中では扇風機の適正価格は5~6,000円といったところだろうか。


でも、店頭には2~3万円の商品がズラリ。


音が静かだとか、省エネだとか、羽根が何枚だとか、、、


今回壊れた扇風機は夫が選んで確か2万円くらいで買ったもの。


「おいっ!扇風機ごときに2万円って正気かっっっ!!!」


と、思ったのを覚えている。


買ってまだ3年も経っていないんじゃなかろうか。



今シーズン、使い始めてなんか調子悪い。


首振りボタンを押しても素直に首を振らない。


風の強弱ボタンもなかなかゆうことを聞かない。


2万円もしたのに。


夫が「これ、リモコンついてなかったっけ?」と言うので、今まで使ったことなくて、どこにしまったかも忘れたリモコンを必死で探した。


タンスの引き出しから出てきたからよかったものの、危うく捨てるとこだったよ。


で、リモコンを使うと風の強弱ボタンも首振りもゆうことを聞く。


なんじゃそりゃ。



てことで、2万円もした機能がいっぱいついた扇風機だけど、リモコンで使ってます。



んんん、納得いかない!!!