ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

リュックじゃなくて、ザック。

いよいよ本格的に始めるつもりなのか、今度は「ザックが欲しい」と言い出した夫。


ザック???


どうやら山歩きで背負うのは『リュック』じゃなくて『ザック』と呼ぶらしい。


ちょっと気になったのでググッてみたら『バックパック』『リュックサック』とあって、『バックパック』は英語、『リュックサック』はドイツ語らしい。


で、『ザック』は『リュックサック』の略らしい。


登山用語って感じなのかな。


今は、小ぶりなボディバックに水筒やスマホを入れて歩いているけど、お茶を飲む時やスマホを見る時に不便らしく、、、


早速いつも観ているユーチューバーのお勧めザックを検索。


やっぱり実際使った人の感想って参考になるよねー。


金銭感覚(?)も似ているようで、「ザックに5~6万円も使えない!」てとこも一致。


その人が使っているのと同じのが欲しいみたいで16,000円。


まあまあするな。(←私の感想)


それだったら毎日のように使うバレーシューズを買ったほうがいいんじゃないか、とか、仕事用の靴がくたびれているからそっちを買ったほうがいいんじゃないか、とか思ったんだけど、新しいことを始めてワクワクしているオーラ満載なので、何も言わず「給付金で買ったら」と言った優しい妻ほたる。



本音の本音は、「おいおいおいおい、あなたは会社倒産して給料分割の身分なんだぞ!」なんだけどねー。



ほんっと、甘いわよね、私♪