ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

にほんブログ村に参加しませんか?

というブログランキングサイトの案内が定期的にくる。


ランキングかぁ〜。


やるとしたら、どのジャンルに当てはまるのかな、と考えてみた。


50代女性、50代主婦、、、


でも、やっぱり『ランキング=順位をつける』っていうのは、順位が気になってしまいそうで性に合わないかなぁ〜。


上がった!下がった!と、一喜一憂しそう、、、(←根が単純なので)


それがモチベーションになることもあるのかもしれないけど、私の場合はどうだろう。


タグをつけると『アクセス数や読者数が増える』とのお知らせもくるけど、未だにタグをつけたことがない。


ブログを始めた時の気持ちを考えると「必要ない」ってことに辿り着いちゃうのかな。


アクセス数も読者数も何も気にせず考えずに「ただ、書いてみたい」で始めたから。


それか、たんなるモノグサかな☆


もしかしたらこの先ランキングに参加するかもしれないし、niceボタンやコメント欄をつけるかもしれないけど、今はまだ、このスタイルでやっていこうっていうのが今現在の気持ち。