ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

なんだかんだで毎週片付けに通ってる。

お父さんの家に、だ。


だいたいの片付けは終わったんだけど、今はざっくり片付けたとこ(もの)をひとつづつ丁寧にまとめたりしている感じ。


ダンボールに「とりあえず」と、放り込んだ絵筆や絵の具を種類別に仕分けしたり、ネジや釘を専用のケース(百均)に入れたり、CDをジャンル別に並べたり、、、


それだけで1日終わってしまった。


どれもこれも、お父さんの趣味のものだけど、数がハンパないんだよねぇ〜。


ふぅ〜、疲れた。


でも、整理整頓が趣味(&特技)な私にとっては楽しい作業だったりもする☆


引き出し全てにテプラで作ったラベルシールを貼ったりして、今回は終了〜。


まだまだ改善の余地があるので、また準備(整理するカゴ)して出向くつもり。


退院するまでに理想に近づけるよう少しづつだけど続けていこうと思う。


ま、退院して生活が戻ったらまたワチャワチャするんだろうけどね。


ずっとモデルルームみたいな部屋ってわけにはいかないよね。


でも、『どこに何がある』っていうのは一目でわかるようにしてあげたい。


私の自己満足だけどね☆