ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

マスクますます苦しい。

ってことで、これから『マスク』のことを『ます苦』と呼ぼうかしら。


ぷぷぷ


私はスーパーとかの買い物の時と、バスに乗った時だけマスクを着用。


職場(事務職)でも着けないけど、半数の人は着けている。


みんな、すごい(偉い)な。


マスクをするのが好きな人なんていないと思う。


でも、着けている人は「エチケットだから」と。


それだと着けていない私はマナー違反っぽいけど(実際そうなんだろうけど)、直属の上司が着けていないので便乗して、、、


ここんとこ暑くなってきて、お店の中やバスの中でも着けたくない!!!


蒸気(鼻息?)でマスクの中は不快指数200%だ!


てことで最近布マスクにチャレンジし始めた。


うーん、使い捨てのマスクより少し湿度がマシな気もするけど、やっぱり息苦しい。


いつになったらマスク解禁になるのかなー。