ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

両方ない人。

いつも読んでniceを押していたブロガーさんのブログにnice欄がなくなって。


『nice欄とコメント欄のない方の気持ち』ってタイトルのブログを書かれてました。


nice欄もコメント欄もない人っているの?と思ったけど、あら私もそうだった。


ブログのコメントも興味深く読ませてもらったら、両方ないのは『寂しい』と言う意見(?)がチラホラと。


ほほぉ、なるほど、そおゆう考えもあるんだね。



確かに私も「遊びに来たよー」って思いでniceを押しているので、それがなくなると今回みたいに「あれっ?どーすればいいんだ?」って思っちゃうもんね。



はてさて、どのくらいの割合で『両方ない人』がいるのかわからないけど、きっと私と同じような考えの人もいるんだろうな。


「ただ書いてみたい」で、始めた人。


そのうち書くことに慣れてきたら、nice欄にしてもコメント欄にしても付けてみようかな、と思ってる人。


逆に付けてたけど外す人。



いろいろあって、オモシロイ☆