ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

今年の父の日。(夫実家編)

父の日ということで、夫は仕事休み(平日)のお昼に、両親を連れてお寿司を食べに行った。


最初はネットで注文して、日曜日に家に届けるつもりでいたらしいけど、お義父さんも久しぶりに外で食べるのも楽しいだろうから、と連れ出したとのこと。


なんか、、、夫らしいな。


この年齢になってようやく親のことを気にかけられるようになったというか、、、


若い頃(付き合ってた頃)の夫は、自分が一番(お山の大将)で、自分さえ楽しければいいという、超わがままな息子(長男)だったと思う。


両親もそんな夫が可愛くて仕方ないというか、自慢の息子だったというか、、、


ま、どっちもどっちだな、と。


私の目には『親バカ』と『ボンクラ息子』そんな風に映ってて、微笑ましく(?)思っていたから。


今でも両親にとって夫は『自慢の息子』には変わりはなさそだけど、夫の方は両親に対する意識が変わってきたように思う。


自分じゃなくて、両親が楽しめること、喜ぶことをしようと。


親が年老いてきているのを目の当たりにすれば、誰でもそうなるのだろうけど。



来年も、連れてってあげてねー☆