ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

給付金の使い道。

昨日整体に行ったら給付金の話になって、、、


「私、給付金入ってましたー!」とスタッフさんが言って「ほたるさんとこはもう入りました?」と聞かれ、、、


「・・・・・」


そおいや、入金されてるのかな???


25日が給料日で、その時まで通帳を見ることなくて、、、


通勤の帰り道にATMがあるといえばあるんだけど、わざわざ入ってるかどうか確認(通帳記入)するために寄るのも面倒だしな。


てか、入金されたら通知がくるとかこないとか職場の人が言ってたんだった!!!


まだ通知来てないってことは入金されてないってことか。



給付金、、、まだ入金もされてないのにアテにしてアレコレ購入している夫。


おもに登山グッズ。


ザックに靴にウエアに、、、


私もついつい「給付金も入るし、欲しいなら買ったら?」と(なぜか上から目線)気前のいいこと言っちゃったり。


娘に至っては、とっくの昔に使い切ってるらしい。



さてさて私は、、、


以前「欲しいものはたくさんある!」と、ブログにも書いたけどまだ何も購入に至ってない。


きっと生活費に消えていくのかな。


でも「これを買った!」っていうなにか形に残るようなものも欲しい気もするし、、、


う~ん、悩ましい。



って、贅沢な悩みだな☆