ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

遠足前の子供かっ!

夫は隔週で山登りに行くつもりのようだ。


本人曰く「トレーニングも兼ねている」らしい。


へーへーそうですか。


と、まだあまり興味を持てないでいる私。


景色が素晴らしいから私を連れていきたい風なことを言っているのだけど


うーん、、、


ま、そのうち気が向いたら、ってことで。


ぷぷぷ



登山に目覚めてから、買い物に行くと登山用のおやつをアレコレ買いたがる。


小袋に入ったミックスナッツ。塩味タブレット、塩アメ、、、


頂上で食べる山メシ用のアレコレ。


普段食べもしないのに「ドライフルーツがいいらしい」と、ネットの情報に踊らされている。


それらをジップロックに入れて持っていくと言う。



水筒もそれ用を調達。


まあまあな値段したぞ。


ま、それは練習や試合の時にも使えそうだからいいとして。


おやつを選んでいる時の夫は、まるで遠足前の子供かっ!ってくらい浮かれている。


体が宙に浮いているんじゃないかってくらい浮かれてる。


本人自覚あるのかなぁ~。


そのテンションに付き合うのも、なかなかしんどいぜ☆