ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫の寝言。

夫はよく寝言を言う。


それもわりとハッキリと聞き取れるくらいの寝言。


この前は「うるさーーーい!」と、叫んでいた。


小学生かっっっ!!!


どうゆうシチュエーシュンの夢を見たらそうなるのか、、、


きっと、私と娘がペチャクチャおしゃべりしてて、テレビの音が聞こえないとかで「うるさーい」かな。



でも、なんかここんとこ寝言が増えたなぁ~と思って『寝言』で検索してみたら、あまり良い傾向ではないらしい。


どうやらストレスが原因になってることが多いとか。


あらら、、、


なにかストレスを感じているのかな。


まさかコロナストレス???



でもねー、なんかわかる気がするんだよね。


登山に目覚めてアレコレ楽しそうにユーチューブ見たり、グッズを買ったりしているけど、本当の本当のとこは仕事のことだったりで、いろいろ心労があるんじゃないかなーって。


それなのに、なんでか優しくできない私。



お酒、飲み過ぎーーー!!!
タバコ、吸い過ぎーーー!!!


と、プンスカプンスカ言ってしまう。



私にも余裕がないのかも。



なにかいいキッカケがあるといいなー。(←あくまで他力本願)