ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

アイスの極上食べ頃時間。

マツコの知らない世界でやってた『アイスの世界』


冷凍庫から冷蔵庫に移して、極上の食べ頃時間まで待つというもの。


なるほど、冷蔵庫に入れておくのがミソなのね☆


常温だとアッという間に溶けちゃうし、食べ頃を逃してしまうよね。



私もアイス大好き人間だけど、やっぱりテレビに出る(極めた)人とは比べものにならないわぁ~。(←当たり前だけど)



新幹線の車内で売っているカチンコチンアイス。


東京駅を出て食べ頃になるにはどの駅までか、とか検証してたーーー!!!


ああ、やっぱりみんなあのアイスはカチンコチンすぎると思っていたのね。


私は待ちきれなくてスプーンでガシガシ削って食べる派だけど、待った方が美味しく食べられるのかも。


自分の『欲』との闘いだわー。



紹介されてた中で「試してみたいな」と思ったのは、アズキバー。


冷蔵庫に移して1時間も待たないといけないらしい。


さすがに1時間は待てないけど、40分くらいなら、、、



って、タイマーかけておかなきゃ絶対忘れそう!