ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ありったけのエコバック。

ついにとうとう、ストックしていたレジ袋が底をついてしまった。


ドンキで気前よくもらってたレジ袋、引き出しいっぱいにあったのに、リサイクルプラ、その他プラ、ビン、缶、ペットボトル、、、


分別するのに最低6枚は常に必要だから、なくなるのも早いよね。


まあ、ゴミ袋用にレジ袋を買ったから、これからはチマチマ使っていこうと思うけど。



それもだけど、ドンキで買い物するのにまとめ買いするからさあ大変。


家にあるエコバックをありったけ持って行ってショッピング。


車にも予備のエコバックを引き出し(ダッシュボード?)に何個か入れてある。


全部集めたら20個以上あるんじゃないかなぁ~。


買ったものもあるけど、『会員様プレゼント』みたいなのでもらったものも。


とりあえずもらっておこう、ともらうだけもらっていたけど、こんなに活用する日がくるなんて、、、


欲を言うと、コンビニ用で小さくて薄くてオシャレなのが欲しいかな。


ネットで検索したらいーーーっぱい種類があるみたいだけど、買ってまでって気にはならないんだよねー。


マスクの時も思ったけど、自分で作れたらいいのにな~。