ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

おとうさん、外出OKで一時帰宅。

トントン拍子に話が進んで週末外出することに。


病院から介護施設に移る前に一度部屋の様子を見ておきたいのと、いるいらないの分別をしてもらいたいのが理由。


片付いた部屋を見て


「うわぁ〜、キレイになっとるぅ。このままここに戻ってこれたらいいのぉ〜」と。


姉の要望の、階段のない階に移る話はまだ消えてないので、叶うかどうかはわからないけど。


あと「もうここに戻ってこれんかと思った。でもこうして戻ってこれたんじゃのぉ〜」と、しみじみと。


正直、私も2度ほど覚悟をした時があった。


だから、ほんと、こうしてここで一緒におしゃべりして笑い合って、、、楽しい時間が過ごせてよかった☆


荷物の分別は全然進まなかったけどね。


ま、またボチボチ片付けに通うとするかな。


でも、どうするのがおとうさんにとって正解なのか、、、


まだわからないでいる。