ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

おとうさん、介護施設へ転院。

5月の手術から2ヶ月とちょっと。


この度めでたく(?)転院の運びとなりました~☆


介護認定『3』をもらったので、入れることになった施設。


今までの『要支援』だったら入れなかったらしい。


でもね、病院の担当医もリハビリの先生にも、「施設に入らず自宅に戻って生活するのが一番のリハビリになる」って言われたらしいんだよねー。


それくらい元気になったってことなんだよねー。


おとうさん自身もそうしたかったみたいなんだけど、一応まだ体力的に心配なのでってことで施設のお世話になることに。


どんなとこなのか見てみたい気もするし、とも言ってた。


で、実際行ってみて。


「帰りたいーーー」らしい。


個室にしたので部屋は広々としてるし、持ち込みOKだったのでタブレットを購入してネットやユーチューブ見放題にしたにもかかわらず、もう帰りたい。とのこと。


「慣れないとこなので中々寝れない」とか言ってるし。


夏の暑い間(8月いっぱい)は熱中症の心配もあるので施設にいて欲しいけど、どーなるかなー。



とりあえず、マイ枕でも持って行ってあげようかな。