ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

洗濯槽の洗濯。

4連休、お出掛け予定なかったので(初日のみ実家片付け)、家でのんびりダラダラ過ごした。


と、言いたいとこだけど性分なのか、つい「もったいない」と思ってしまって、、、


カーテンを洗濯したり、そのついでに網戸を洗ったりした。


ま、普段からやってれば、こんなにまとめてやる必要もないんだけどね。



でもって、洗濯槽の洗濯も何ヶ月ぶりになるのかなー、やってみた。


ら、やっばスゴい出てくる出てくる黒い物体。


網ですくってもキリがない!


洗濯槽が取り出せたらなぁ〜。


ブラシで直接ゴシゴシ洗えるのに!!!



って、もっとマメに漂白(?)すればいいだけなんだろうけど。



でも、あんなに目に見えて汚れが出てくるのも爽快だったりするんだよねー。


「ひぃーーー」「ひぇーーー」って言いながら、結構ゴミすくいを楽しんじゃったりしてる私。


腰は痛いけど。



次回は、、、年末かな。



って、間隔開けすぎ???