ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

目標の立て方。

新聞のスポーツコラムに書いてあった言葉。


目標を立てる時は「●●しない」という否定的な目標はやめよう。


「○○しよう」と前向きにすれば意欲的に取り組める。


これは我らがカープの堂林選手に向けての記事だったんだけど「なるほどなぁ〜」って思った。



私はネガティブ人間なので、例えば『ダイエット』って目標の時に「甘いもの食べない」とか「夜8時以降食べない」と、マイナス要素ばかりを掲げて、結局「やーめた」ってなるんだと思う。


「●●しない」じゃなくて「○○しよう」


前向きに☆



んで、その堂林選手。


開幕からまさかまさかの大活躍!


やっと開花したのかなー。


『エラー王子』って言われたり、『プリンス』って言われてチヤホヤされてた時期もあったけど、久し振りにテレビで観た彼は、、、


じゃがいもみたいだったーーー!!!


って、ファンの人に怒られちゃう☆



ま、見た目は置いといて。


カープ勝利のために、頑張ってねー!