ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

こっそり。

こっそり読んでいるブログがあって、、、


なんで『こっそり』なのかと言うと、恥ずかしいから。


すごくすごく共感してて、『nice』を押したい気持ちにもなるし、なんならライン登録してお話ししたいくらいの気持ちもあるんだけど、やっぱり『恥ずかしい』



私は『夜の営み』のことを『エッチ』と表現している。


なかなかストレートに『セ○クス』と言うのが恥ずかしいのである。


でも、このブロガーさんは堂々と言ってて、おまけにコーチでもある☆


ブログに書いてあることは「うんうん、なるほど」と頷けることばかり。


行為(テクニック)そのもののことは、まあおいといて。(←ここが一番恥ずかしい)


ブログのタイトルにもあるように、ほんと『メンタル』の部分ですごく勉強、共感している。




今回のこの言葉。


『ドキドキ、ときめいて、一緒にいるだけでキュンキュンしちゃうのが「恋」


何気なく一緒にいて、安心して、信頼して、お互いが非常に大切な存在になるのが「愛」


恋はどんどん薄れていくけれど、本来愛はどんどん深くなるもの。また、深くする努力が必要なのです』



深くする努力、、、


ああ、ちょっと(いや、かなり?)、怠っていたかも、私。


『努力』なんてわざわざしなくても、『ありのままの私』でいいはず。なんて思ってた。


相手を思い遣る気遣いは『当然』のことで『努力』するものでもない、なーんて思ってた。


『努力』、、、必要です。


私たち夫婦には、特に必要です。


ゆうかさん、ありがとうございます。


これからも、こっそりだけど、ずっと読ませてもらいます♪