ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

梅雨明けた~。

おとといだったか、曇り空だったのが一瞬のうちに真っ暗になったかと思ったら、すぐにドシャ降りの雨。


でもって、雷がピカピカゴロゴロ。


職場の人がみんな一斉に「これで梅雨が明けるね~」って。


そっか、雷が梅雨明けのサインなのね。


見事、次の日『梅雨明け宣言』


やれやれ、もう8月だよぉ~。


梅雨って6月のイメージだけど、今年の梅雨は7月まるまるだったな。


そんでもって、今年はクーラーつけた日が今のところ1日だけ。


扇風機でしのげてる。


てか、寝る時、扇風機すら消して寝ることも。


涼しいんだよねぇ~。


暑いのキライ(苦手)だから嬉しいけど☆



でも、なんかやっぱり『いつも通り』に暑くないと心配。


って、なにが心配???


自然界に対して???


まさかねー、自分のことで手一杯なので、そこまで考えが及びません。



そんな心配より、夫の再就職の心配しなくちゃねー☆