ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

曜日がわからなくなる。

最近、朝起きて「あれ?今日は何曜日(出勤日)だったっけ???」と、小さく慌てることがちょいちょいある。


平日(出勤日)なのに、休日の気分だったり、休日なのに平日の気分だったり。


休日なのに平日気分はまだいい。


「今日は休日」と確認(?)して、また寝ればいいだけの話だから。


ま、早起きしてちょっと損した(?)気分にはなるけど。


問題は、平日なのに休日気分になっている時だ。


アラームの時間もメロディも、平日仕様にしているのに、なぜか気持ちは休日。


お、お、起きなきゃ!お弁当作らなきゃ!朝ごはん食べなきゃ!洗濯機回さなきゃーーー!!!と、焦る。



どーしちゃったんだろ。


前はこんなことなかったのに、、、


もしかして、、、もう働きたくないのかな。


身体が出社を拒否ってんのかな?


プチストレス、だいぶ(ほとんど)軽減されたというのに。



も、も、もしかして、、、



これを『老化』と呼ぶとしたら、悲しすぎるぅーーー☆