ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

猫救出SOSコール。

夜の10時過ぎに夫のスマホに着信音。


なぜかauの三太郎(?)の着メロ。


えーーーっ、そんなことできるのぉーーー。


ヤフーモバイルなのにっっっ!!!


ま、それは置いといて。(←かなりウケたけど)



電話の相手は夫のおかあさん。


飼っている猫が家と家の間に落ちて(降りて?)、自力で上がってこれないので救出して欲しいとこと。


これ、今回が初めてでは、ない。


なので様子がわかっている夫は「じゃあ明日行く」と。


どうやら数日前も同じように落ちたらしく、その時は夫の姉に来てもらったので、今回は夫に白羽の矢が当たったらしい。



人騒がせな猫だな。


ま、猫に罪はない。


窓を開けてたおかあさんに責任がある!!!


てことで早急に窓に網戸を取り付けてもらうよう業者に頼むって話がついたようだ。


もちろん次の日、猫は無事救出した、らしい。



私、長男の嫁だけど、そおゆうことには一切ノータッチ。



てへっ☆