ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ふと、おかあさんのことを思い出す。

まだ娘がちいさい頃は、誕生日だ、クリスマスだ、入学(進学)だ、と言っては会っていた。


娘(孫)にあれこれプレゼントするのが嬉しくて、一緒に出掛けるのが楽しくて、、、そんな感じだった。


成人式の時も会場までの送り迎えをしてくれた。


娘が社会人になってからかな、休みが合わなくなって(娘サービス業のため)なかなか一緒にお出かけする機会がなくなってしまって、、、



入院した時は病院にお見舞いに行ったりして顔を見ることはあるけど、家に行くことはほとんどないので、もう2年くらい会ってないのかも。


なんだか「親不孝だな」って思う。


姉と妹はお正月に会いに行ったりしているようだけど、私は夫の家族と行動を共にしているので、、、って、ま、言い訳だよね。


会おうと思えばいつでも会えると思っていて。


おかあさんはおかあさんで趣味がいっぱいで、友人もいっぱいで、別に私が会いにいかないから「淋しい」って思ってはいないと思うけど。


でも、なんとなく、、、親不孝だな。ってふと思った。



時間作って会いに行こうかな☆