ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ひとりキャンプが流行ってる?

今回のキャンプ場で『ひとりキャンプ』をしている人が2組いた。


ひとりは50代、、、いや60代くらいの男性。


イメージとしては、農家のオジサンって雰囲気。


服装や首からタオルをかけていたので。


でも、すごく読書家なのかな、分厚い本をテーブルの上に6冊くらい積んでいて、テントの設営が終わったらタープの下で読書。


夕方になると、どこかから拾ってきた大木をのこぎりで切り始めて、、、


焚火の準備を始めていた。



もうひとりも男性で、こちらは20代くらいの爽やかボーイ。


私たちがいた隣の空きスペースに車を止めて「ここ、使っても大丈夫ですか?」と、律儀に聞いてきた。


「どうぞどうぞ」と、言って、夫は車を移動した。


ま、この移動がのちに災難に見舞われるんたけど、それはまた別の話。



爽やか青年はテントだけ設置して、タープは張らず。


イスとテーブル、焚火台を設置してのんびり焚火を始めていた。



最近『西村キャンプ場』とか『ヒロシです』とかで、ひとりキャンプが流行っているのかな。


そのうち夫もひとりキャンプデビューするかな。


するかも☆